フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

オリンピック・野球 決勝進出!!!

皆さん、こんにちは!!

 

昨晩オリンピック・野球 準決勝(日本-韓国)が行われ、日本が5-2で韓国を下しました!!!(^^)!

f:id:MasaFra:20211208011125j:image

こちらがその記事↓です!

記録に表れないミスと日本の「つなぐ意識」 野村弘樹が見た韓国戦の勝負の分岐点 - 東京オリンピック・パラリンピックガイド - Yahoo! JAPAN

 

2-2の同点で迎えた8回裏ツーアウト満塁からの山田哲人選手の2塁打で3点勝ち越し!

この瞬間をテレビでみていて、もう喜びました(#^.^#)

先発した山本投手、それを継いだ岩崎、伊藤両投手も素晴らしかった!

メダルは確定しましたが是非「金」メダルを取ってもらいたいですね(#^.^#)

次戦は8月7日(土)!みんなで応援しましょう!!

 

でもやはりプロですよね、他の選手も追い込まれてからもうまく打ってヒットにしたり四球を選んでりさすがですよね。

私は普段プロ野球はファンである西武ライオンズの結果しか興味がなく、どちらかと言えば高校野球の方が好きなのですが、やはりオリンピックやWBCは見てしまいますね!!

 

来週8月9日から「夏の高校野球」が帰ってきます!

我が埼玉県は浦和学院高校が14度目の出場!ある新聞には優勝候補(大阪桐蔭高校智弁学園高校明豊高校他)を追うダークホースと書いてありましたが、私は十分優勝を狙えるチームだと思ってます👍

オリンピックに負けない熱い戦いを元球児として期待します!