フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

ハリーポッターのお店 à Toulouse !!!

皆さん、こんにちは!!!

 

本題の前に、本日フランスのベラン保健大臣がコロナ陽性とのニュース↓を見ました。

https://www.lemonde.fr/politique/article/2022/01/13/le-ministre-de-la-sante-olivier-veran-positif-au-covid-19_6109328_823448.html#xtor=AL-32280270-%5Bdefault%5D-%5Bios%5D

昨日は36万人の新規感染者という事でまだまだ収まる気配はありませんが、ベラン保健大臣は私がこちらに来て大統領の次に顔を見ている方かと思います。大変かと思いますが、ゆっくり養生していただきたいですね。

 

さて本日はフランス南西部トゥールーズにあるハリーポッターのお店をご紹介します!!

その名はImagin'ére(イマジネー)‼️

f:id:MasaFra:20211230141803j:image

住所:17 Rue Sainte-Ursule, 31000 Toulouse

行き方:地下鉄B線 Carmes(カルム)駅下車 徒歩8分

営業時間:火〜金 11時〜19時

     土  10時〜19時

     日   定休日

     月  13時〜19時

HP↓を載せておきます!

https://www.imagineres.fr

 

ハリーポッター専門のお店というよりは、実は映画やアニメのグッズ専門店なんです!

中に入りますと、まずドビー↓が迎えてくれます!ちょっと怖いですが😅
f:id:MasaFra:20211230141746j:image

店内はこんな感じ↓です!常にお客さんがたくさんいて、広くない店内では「pardon(ちょっと失礼)」という言葉があっちこっちで飛び交っています😆でもやはり雰囲気はいいですね!!
f:id:MasaFra:20211230141740j:image

こちらにはハリーポッターに出てくる各寮(グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン)のグッズコーナー↓です!「どの寮に入りたい?」みたいな会話を皆さんもしませんでしたか?😆私は悪役のスリザリンです✨笑
f:id:MasaFra:20211230141808j:image

文房具✏️や小物もたくさん販売されています!本当に可愛くてオシャレ。。。
f:id:MasaFra:20211230141754j:image
f:id:MasaFra:20211230141751j:image

こちらは珍しい魔法の杖🪄コーナー↓です!何に使うのかは不明です笑
f:id:MasaFra:20211230141737j:image

さて、実はこちらの建物はハリーポッターコーナーだけでなく隣の建物へ通じていまして、そちらには他のアニメや漫画のグッズ(主にフィギュア)コーナー↓へと続きます!!
f:id:MasaFra:20211230141757j:image

日本の物だとドラゴンボールやワンピースのフィギュア↓がたくさんありました!
f:id:MasaFra:20211230141800j:image

こちらはジブリガンダムコーナー↓です!
f:id:MasaFra:20211230141743j:image

私が個人的に欲しかったのは、あの不朽の名作バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場するデロリアン↓!!この映画は三部全てを何回見たことか。😊本当に大好きな映画です✨🎬
f:id:MasaFra:20211230141734j:image

マイケル・J・フォックスのような青年になる事を夢見た時期もあった気がします笑

 

以上、トゥールーズにあるハリーポッターのお店についてでした!アニメを通して日本文化や日本語に興味を持つ外国の方は多いのではないかと思います!日本人としてそこは率直に嬉しいですよね😊

でも今回は若干タイトル詐欺の様な気がしないでもありませんが笑、アニメや映画好きの方は是非行ってみて下さい!!