フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

選抜高校野球 対戦カード決定!!!

皆さん、こんにちは!!!

先日3月4日に「第94回選抜高等学校野球大会(春の甲子園)」の組み合わせ↓が発表されましたね!!

時差投稿すみません笑

f:id:MasaFra:20220304190657j:image

 

ある高校の選考で物議をかもした今回の選抜。ネットでは大炎上だったみたいで、地元の市長だけでなく文科大臣までその事について言及されたのだとか。

この事について今からとやかく私が言うことではありませんので、選ばれた高校はとことん甲子園で頑張って貰いたいですし、選ばれなかった高校も夏の地方大会を勝ち抜いて是非甲子園へ行って欲しいと思います。

 

さてザーッと対戦カードを見てみると3月18日(金)の開幕戦にまさかの地元埼玉県浦和学院(ウラガク)が!!しかも相手は21世紀枠とはいいながらもかなりいいチームの大分舞鶴高校!初日から目が離せませんね!

 

【小話】

ウラガクのユニフォームが森新監督(前監督の息子さん)に代わって私が学生の頃見ていた昔の物↓に戻ったのでちょっと嬉しい😆

f:id:MasaFra:20220307012924j:image

私は埼玉在住で東京の中高でした。東京の高校でしたが埼玉の高校野球はやはり気になっていまして、高校時代浦学の試合を大宮県営球場まで良く友達と見に行っていました。浦和学院ブラバンに何度憧れたことか笑

参考までに(少し変化はありますが概ねこんな↓感じです)。

https://youtu.be/JQL2cV_d-CQ

当時埼玉では圧倒的な強さを誇っていたウラガク(現在は花咲徳栄春日部共栄、昌平などどの高校が甲子園に行っても良いくらいの均衡を保っているイメージです)。その時のユニフォームという事で甲子園で見られるのが楽しみです😊

※繰り返しますが私はウラガク出身ではありません

話を戻して、

ニュース記事でもネットでも優勝候補筆頭はやはり昨秋の明治神宮大会(高校の部)で優勝した大阪桐蔭高校。そしてそれを追う広陵花巻東という構図みたいです。

 

個人的には地元浦和学院の宮城投手に注目しているのですが、花巻東の佐々木麟太郎選手、九州国際大附属の佐倉侠四朗選手にも注目しています!新2年生達がどの位活躍するのか気になります^ ^

花巻東の佐々木選手は12月末の手術の経過次第みたいですので無理はしてほしくありませんが。。。

 

選手の皆さんには悔いのないよう、怪我のないよう、これまでの練習の成果をとことんまで出していただけたらと思います😊フランスからその熱戦を楽しみに見ていまーす!!!

 

また高校野球の季節がやってきます!

すぐにプロ野球も開幕しますので、これから半年ちょっと毎日野球の結果を確認するのが楽しみです😊