フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

エッフェル塔の写真をまとめてみた!

5月3日àトゥールーズ。最高気温20°。
晴れ。風もなく過ごしやすい1日だった。


先程フランスに来てから1,500枚もの写真を撮っていたということで少し整理しました。

そこで、エッフェル塔の写真が何枚か出てきたのでまとめました😊

Champ de Mars(シャン・ド・マルス庭園)から!

※2021年10月14日撮影。


Place du Trocadéro(トロカデロ広場)から!


※2020年9月3日撮影。
定番スポットですね^ ^
この近くにあるクレマンソー記念館へ行った際に(臨時閉館でした)撮りました。


セーヌ川沿い、pont de l'Alma(アルマ橋)とPasserelle Debilly(ドゥビリ橋)の間から!

※2021年10月14日撮影。
セーヌ川とのtwo-shotはやはり良いものです。


Le pont de Mirabeau(ミラボー橋)から!

※2021 年10月19日撮影。
アポリネールの有名な詩の舞台である「ミラボー橋」にどうしても行きたくて、行った時に撮りました!
この写真の真ん中に「自由の女神」像があるのが分かりますか?😊


セーヌ川沿いから!

※2020年9月1日撮影。
1番のお気に入りの写真です!
個人的にこの角度のエッフェル塔が好きです!


L'Arc de triomphe(凱旋門)から!

※2020年8月27日撮影。


こんな物もありましたが、小さくて見えにくいですね😞

※2021年9月2日撮影。


【おまけ】
大学のフランス人の友人はこの写真↓のエッフェル塔が1番好きみたいです!


以上、私が撮ったエッフェル塔の写真でした!
パリ観光と言えばどこ❓と聞かれると必ず上位に来るであろうエッフェル塔
皆さんはどの角度、どの場所、そしていつの時間帯から撮るエッフェル塔の姿が1番好きですか?😊

ライトアップされているエッフェル塔も撮ったはずなのですが保存されていなかったのか見当たらず残念でした。。。泣



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊