フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

Netflixおすすめのドラマ② 『ルパン』

本日はNetflixでフランスが舞台のおススメドラマを1つご紹介します!
かなり有名だと思います!

その名も

LUPIN(ルパン)

主演は「最強のふたり」で有名なオマール・シー(Omar Sy)!
パート1、パート2で計10話あります!
※パート3も近日公開されるのだとか!


【内容】
主人公はセネガル移民の子、アサン・ディオプ。物語はアサンの父親が富豪ペレグリニー家の運転手として働いていた所から始まる。だが雇用主のユベール・ペレグリニーによってマリー・アントワネットのダイヤモンドネックレス窃盗の疑いをかけられ、逮捕され、獄中で自殺。アサンは幼くして孤児となってしまう。
そんな孤独な彼にとって心の支えとなったのが誕生日に父親から贈られたモーリス・ルブランの「怪盗紳士アルセーヌ・ルパン」の小説だった(これを読む回想シーンがかなり出てきます)。
ルパンに触発され、大人になったアサンは現代のルパンとなってペレグリニー家に復讐を試みるというストーリー。


詳しくは言えませんが、ユベール・ペレグリニーという敵役が中々強者なんですよね😅
お金持ちなのであっちに手を回し、こっちに手を回しで😅


元パートナーとの間に子供がいるアサンですが、その子供ですら〇〇されるのでね。


おっと。
ネタバレしてしまうのでこの辺りで😆

個人的な感想としては、
パリを中心に描かれているのでその綺麗な街並みはやはり良いなぁと思えたのと(若干ブラックな所もなくはないですがそれを含めて)、オマール・シーの存在感がやっぱり凄い‼️


こちらもフランス語学習に良いかと思います!
おススメです!!!^_^



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊