フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

高校野球 春季関東大会

5月31日(火)àトゥールーズ。最高気温29°。
雲一つない晴れ。花粉もここ最近で中々酷かった。


本日は終日トゥールーズの中心街にある図書館にいたのだが、

高校野球に関するニュースで受け取っていた物を全く見ておらず、休憩中に確認したら、

我が埼玉県代表の

浦和学院高校

が優勝していた\(^ω^)/
そして何と、ベスト4に埼玉県第2位の山村学園!!!

私が見た記事↓です!
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202205290000151.html


5年ぶり7回目の優勝みたいです!!!


選抜ベスト4の実力は十分といったところでしょうか?😊


大阪桐蔭が毎年のように圧倒的な強さを誇る現在の高校野球
この流れを何とか変えてほしいなぁといつも思いながら、関東でも大阪桐蔭に対抗できる高校は限定されますよね😅


私の高校時代の浦学は全国レベルの選手を鍛え上げるのに甲子園だとどうも勝てないといったイメージがありました😅


ただ2013年春の甲子園で浦学が、2017年夏の甲子園花咲徳栄が優勝してそこから少しずつ埼玉の高校野球も(個人的に)盛り上がっている様に感じます⚾️


夏の甲子園に向けて、
浦和学院ガンバレ‼️
そして、花咲徳栄もガンバレ‼️


高校サッカー(全国2位の優勝回数、と言っても昭和56年以降優勝はしていませんが)だけでなく高校野球も強いというところをもっともっと見せてくれ⚾️⚾️


とフランスから応援している31歳のオッサンです😁


【おまけ】
トゥールーズの地下鉄A線とB線の接続駅であるJean-Jaurès駅の構内↓です!