フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

国際便の航空券🎫について

6月21日(火)àトゥールーズ。最高気温31°。曇りのち雨。日中は時折吹く風のおかげで少し涼しかったがそれ以外は蒸し暑かった。そして、19時過ぎから雨☔️が降り出した。


さて、来月頭に母と叔母がパリへ遊びに来る。
1週間弱の短い滞在。


航空券は4月終わりに予約していた。
東京-パリで1人往復15万円弱だ。
片道7万円ちょっと。

※昨年夏に撮ったもの。


そして先週末、今年9月にフランスへ長期留学で来る(予定の)日本の学生さんから質問を受けている中で「航空券」についての話題になった。


夏の時期の航空券がとても高いとのことだった。
格安航空券を調べても、
片道12万〜15万円程かかるという。

※フランス上空🇫🇷


昨年はコロナの影響からか、1ヶ月前の予約でも東京-パリ間を往復9万円弱で行き来できた。片道4万5000円。


でも2019年12月(コロナ前)に一時帰国した際も同じくらいだったように思う。
その時は2ヶ月半前に予約しました。
それから考えるととても高いですね😅


学生の留学となるとお金はなるべく早く抑えたいですからね。


※ガラガラな機内。3人席を1人で丸々使えました。


皆さんは普段海外へ行かれる時、どのように国際便の航空券を予約されますか???

→ 私はTRAVELKO(トラベルコ)やExpedia(エクスペディア)で検索します。

また、

いつぐらいから予約をしますか???

→私は2ヶ月半前には調べます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊