フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

コロナ新情報とトゥールーズの高速バス乗り場!!!

6月23日(木)àトゥールーズ。最高気温28°。時々晴れ間が見えたが殆ど曇りだった。そして19時辺りから雨が降り始め、20時に入ってからは雷が鳴り響いた。


夕飯を食べている時のニュースで、久しぶりにコロナ新情報があった。

79,852人 新規感染者

841人 集中治療室入り

50人 死亡

(昨日からの24時で)
とのこと。


マスク着用義務が解除されてからコロナの事など殆ど終わったものとして生活していましたが、ここに来てまた増えていますね。


これから本格的に始まるヴァカンス。

さぁて、どうなるか!!!


さて、話題を変えて‼️
トゥールーズの高速バス乗り場を紹介します!!!


EUROLINE- Agence de Toulouse

住所: Gare routière, 68 Bd Pierre Semard, 31500 Toulouse


営業時間:月〜金 9時〜18時
     土  9時〜17時
     日    休み

※後述しますが、バス乗り場は常に開いており、オンラインで切符を購入済の方(Agenceで切符を購入する必要のない方)は気にする必要ありません‼️


こちらではフランス国内、もしくは近隣国へ行く際に飛行機の他にFlixbusBlablabusを利用すると安いのでとても便利です。


Agenceの中へ入って行きます!!

切符を購入していない方はこちらで購入できます!


購入後はこちらの掲示板↓で乗り場を確認!


こちら↓から乗り場へ移動!


乗り場入口↓です!

こちらは24時間空いており(0時出発のバス等もありますので)、中からも外からも入ることが出来ます!


乗り場はこの様↓な感じ!

意外と本数は多いです!私はここからパリへ何度か行きました✨

※ここの乗り場に併設されているトイレ🚽は無茶苦茶汚く、そして臭いので使うのはおススメしません😅


以上、トゥールーズの高速バス乗り場についてでした!!!
来月辺りからトゥールーズに近い町を巡ろうと思っています😊
その時にお世話になるであろう高速バス‼️

こちらのバスや電車は時間帯によって値段が違うので、それに合わせて貧乏旅行にそろそろ出掛けたいと思います!







にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊