フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

オーギュスタン美術館は臨時休館中

6月25日(土)àトゥールーズ。最高気温28°。終日曇り☁️。時々晴れ間が見えた。全体的に雨が降りそうで降らない天気だったので涼しかった。


そんな本日にトゥールーズにある有名な


Musée des Augustines
(オーギュスタン美術館)


へ行ってみたのだが、なんと
まさかの長期臨時休業中だった。。。


詳しくはこちらの美術のサイト↓をご参照ください。
https://www.augustins.org/fr/parours-multi-sensoriel


オーギュスタン美術館は、パリのルーヴル美術館が出来てすぐの1795年に作られた中世から20世紀初頭までの豪華な回廊の絵画や彫刻のコレクションが収蔵されている美術館です。


ただ、現在は美術館の全面的な改装工事の為臨時休館中で、再開は2024年を予定しているという。



その頃に私はパリかストラスブールへ行っていると思うのでここへ行けるのに数年いや、下手したら数十年後とかになってしまう。。。
残念だ。。。(T . T)


【おまけ】
本日のガロンヌ川です!

悔しかったので、そのままガロンヌ川まで歩きました😆




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊