フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

Omioを知っていますか??

6月28日(火)àトゥールーズ。最高気温29°。風もあまりなく暑かった。昨日の寒さがどこかへ行ってしまった。雨上がりは蚊が増えるので宜しくない。。日本の様に網戸がないので防ぐのに工夫が必要だ。


ところで、
皆さんはフランスやヨーロッパ内を旅行する際どの様に電車や飛行機の予約をしますか???


私は、こちら↓の

Omio

というアプリを使っています!!!😊


どの様な物かはこちら↓のサイトをご覧下さい!
https://www.omio.com


Omioって何???
Omioとは、ヨーロッパの航空、鉄道、バスの価格と所要時間を調べる事が出来る交通情報検索サービスのことです。
ちなみに、日本語対応アプリです!!!


このアプリに
出発時刻、場所と到着地を検索エンジンに掛ければFlixbusやBlablabus、飛行機、TVGなどの価格や掛かる時間を一目で比較する事が出来るのでとても便利です‼️


もちろん、Flixbusなどのサイトを直接調べる事もやりますが、Omioだとなんと言っても他社と比較出来るので重宝しています!


支払いにはクレジットカード情報を登録する必要がありますが、一回登録するとその後はチケット購入の際簡単に支払う事が出来ます‼️


以上、Omioについてでした!!!
実は明日、日帰りで1人旅に出るのでこちらで電車とバスを予約しました!✨

どこへ行ったかはまた明日、お楽しみに‼️


【おまけ】
トゥールーズ大学ジャン・ジョレス校でみつけた掲示板↓です!

かなり政治的ですね😁


私がいた、パリ第10大学の掲示板にも卒業生であるマクロン大統領を批判するポスターが貼ってあったのを思い出しました😁


京都大学11月祭のテーマみたいで面白いですよね!
若者が理想に燃え、社会変革を目指すのは悪いことではありせんからね😊



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊