フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

コロナ再燃!?

7月2日(土)àトゥールーズ。最高気温32°。風もなく日が強く照った日だったのでとても暑かった。


先日のニュースで取り上げられていたのだが、
7月1日フランスのコロナ新規感染者数がなんと

125,066


だったとのこと。

これはフランス保健省のサイト↓で確認出来ます。
https://www.santepubliquefrance.fr/dossiers/coronavirus-covid-19/coronavirus-chiffres-cles-et-evolution-de-la-covid-19-en-france-et-dans-le-monde


あまり新規感染者数やワクチンが良い悪いなどで反応したくありませんが、こちらでの報道と現在の雰囲気を投稿します!



5月半ばより公共交通機関でのマスク着用義務が解かれたフランス。それ以降殆ど電車等でマスクをしている人を見ることがなくなった。


ただ徐々に感染者が増えてきて、ニュースでも第7波という言葉がよく言われる様になっています。


それを受けてか先週あたりからトゥールーズの公共交通機関ではマスクをしている人を見かけるようになりました。
※私自身はしたりしなかったり気分次第です😅


もちろん10人中8〜9人というのではなく1〜2人位の割合です。


先程トゥールーズ・ブラニャック空港へ行ってみましたら、アルコール消毒↓が設置されており、通る人は使っていました。


因みに本日は土曜日ということで、かなり人がいました。

※ただ、マスクをしている人は空港には殆どいませんでした😅


バカンスが本格化する7月、8月。
バカンス後はこれまたどうなるのでしょうか🤔


とりあえず個人で出来ることは怠らずやっていこう。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊