フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

La Fête de Famille ‼️

7月3日(日)à Mirepoix(ミルポワ)。最高気温32°。日中はずっと暑かったが途中から曇りになり雨が降ったので、そのおかげで気温ほどの暑さは感じなかった。


本日は彼女のお母さんの退院祝いということで

La Fête de famille


がMirepoix(ミルポワ)で盛大に行われました‼️😊


今年2月に階段から落ちて大怪我をしてしまい、腰を手術した彼女のお母さんが5月に退院して体調も良くなってきたとの事で本日開催に至りました😊


10時に近くに住む彼女の従姉妹さんに迎えにきてもらい、11時過ぎに到着。


既に他の家族や友人の方々が到着して準備をしていてくれました。


40〜50人程集まり、小さい政治集会か?とはじめは思いました😁


半分以上の方と初対面だったので私が日本人であると自己紹介すると、多くの方々から

「知ってるか!?昨日(7月2日)、ラグビーフランス代表が日本代表をボコボコにしてやったぞ👍」

と言われたので

「世界最強のフランス相手に日本は健闘しました。これから日本はどんどん強くなりますよ😏」と言うと

「楽しみだぜ」との事でした!

さすがフランスにおいてサッカーよりラグビーが盛んな地域ですよね😊


料理は皆さんの持ち寄りで、果物からピザなど豊富にありました!

※私たちはカマンベールチーズとお水を数本差し入れしました!


タルト・ジャンボン?↓です!


Salade du riz !

お米にツナとピクルスを炒めた物。美味しくて残ったものを貰ってきました!
レシピを聞いてきたので今度作ってみようと思います!


Anchoisのplat↓です!

彼女は大っ嫌いみたいで私たちのテーブルには置かれなかったので他のテーブルの物を撮りました!
味は美味しかったです!!


途中からダンスパーティーになりました😁

お酒も入ったことに加えて、皆さん陽気な方々なのでもう歌う踊るのディスコ状態!
無茶苦茶楽しかったですが😁


彼女のお母さんとお話してとても元気だったので安心しました😊


家族パーティーという物を初めて経験したのでとても新鮮で、もちろん家族によると思いますが彼女の家族の仲がとても良く皆さん良い方々だったので楽しく素晴らしい1日を過ごせました!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊