フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズの地下鉄の電気障害と購入した旅のお供

昨日(7月6日)午後から電気障害の影響で、
トゥールーズのA線(一部区間は再開)、B線共に運行を中止している。


トゥールーズでは中々大きいÀ線Arènes駅の様子。いつもは人でごった返すこの駅も夕方は閑古鳥が鳴いていますね。。。



地元の新聞を読むと本日(7月7日)には再開したかったらしいが、本日いっぱいかかりそうとの事だ。明日には通常通り再開出来るだろうとのこと。


お陰でバスとトラムは凄い人の列↓です。


本日もいつも通りトゥールーズの中心街まで歩いたが帰りも歩く体力がなかったので何とかトラムの駅まで歩きバスに乗って家に帰ってきた。


バスに乗る人の多さに辟易し、またあまりの蜜さにここは朝の埼京線か⁉️とツッコミを入れてしまった。


早く復旧する事を祈るばかりだ。


ちなみに中心街へ出かけたのは次の1週間で読む本↓を購入するためだ😊

Emmanuel Macron - Vérités et légendes (French Edition)

※画像をクリックするとAmazonページへとびます!!!

明日から行くパリ、ストラスブールへの道中のお供です😊
政治のエッセイは学術書とは違いスラーっと読めるのが好き。
著者はマクロン大統領を評価している人の1人。
彼の政治手法を批判する人は多いが反対に賛同する人の本を読んでみようと思う。
感想はそのうち投稿出来ればと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊