フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズの本屋さん③

7月7日(木)àトゥールーズ。最高気温30°。七夕だった。風があり気温ほどの暑さではなかった。


トゥールーズでは昨日夕方から電気障害で地下鉄がA線(一部区間は再開した)、B線共に運行していなかった。
明日には両線とも完全に再開する予定だというがどうだろうか?🤔


まぁ私は運動不足解消の為にいつも歩くのであまり関係ないが、
夕方歩いて中心街へ行き、来週読む本を購入してきた。


なので本日はトゥールーズにあるよく私が行く本屋さん↓について投稿します!😊

Librairie Privat

住所: 14 Rue des Arts, 31000 Toulouse

営業時間:月〜土 10:00〜19:00
     日   休み

行き方:地下鉄A線Esquirol駅下車 徒歩3分
   地下鉄B線Carmes駅下車 徒歩5分


詳しくはこちらのサイト↓をご覧ください😊
librairieprivat.com


入口を入るとすぐ会計↓があります!


入口を真っ直ぐ進むと文学コーナー↓です!

※1階は主に文学系の棚や子供用の本が置いてあります。


下に降りると、私の大好きな政治・経済・哲学などの本棚が並んでいます!


政治の棚↓です。


因みに地下一階には文房具✂️↓も少しですがおいてあります!


語学系の本棚↓です!

※パッとみたところ棚の半分以上は英語の本です。TOEICなどの資格試験の本も置いてありました。日本語のテキストはありませんでした。


宗教系の本棚↓です!


今までに紹介した2つの本屋さんより規模は大きくないかと思いますが、意外とここにしか置いてないという事があるので重宝しています😁


今月に入り2冊読みました。
難しい本だったので投稿はしませんが、本日購入した本はエッセイなので読み終えたら感想を投稿しようと思います😊


トゥールーズにお越しの際、旅のお供が必要な場合は是非お越しください😁


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊