フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

パリ紀行①〜パリで荷物を預ける場所 CITY-LOCKERについて〜

7月9日(土)à パリ。最高気温30°。パリの街を歩きに歩いたが思った程の暑さではなかった。


本日はパリに着いてからの事を少しと、
パリで一時的に荷物を預ける事が出来る便利な場所について投稿します😊


予定通り、
6時55分 Paris Austerlitz 駅着

新幹線の車内の冷房がガンガンに効いていて冷蔵庫の中にいるのではないか?と思うほど寒かった。


そしてやっと外に出れる!と思って出たはいいもののパリの朝も少し寒かった😅



駅には予想以上に人がいた。


そこから地下鉄Ⓜ️5番線に乗りGare de l'Est(パリ東駅)を経由してOpéra(オペラ)へ行く。


いつもは人と車でごった返すオペラも朝も早い時間だったせいか人•車の往来は殆どなく静かだった。


そこからスーツケースを預ける為に予約しておいた場所が開くまで時間があったので朝食を取る。


場所はフランス老舗のパン屋さん

PAUL

です!


7時50分ごろお店に入った時は私達以外のお客さんはいませんでしたが、8時を過ぎたあたりからお客さんが増えていった。


食べ後、荷物を預ける場所へ!

朝早く到着した際、ホテルにチェックインするまでに時間があり邪魔だから荷物を預けたいと思う時ありませんか???


そんな時にパリで便利なのがこのお店↓です!

CITY-LOCKER


ここは無人の荷物預かり所で、24時間常にビデオ監視されているためセキュリティがバッチリ✨


パリにはパリ北駅、パリ東駅近く、Châtelet(シャトレ)、オペラ、サンジェルマン•デ•プレ、エッフェル塔などにあります!


まず、こちら↓のサイトから日時、場所を選択し予約します!
https://www.citylocker.paris/fr/


そして支払いが済むと、
登録したメールアドレスに

•入口のドアを開ける為の暗証番号

•預ける荷物のロッカーを開ける為の暗証番号


が送られて来ます。


中に入ったらこちら↓にロッカーを開ける為の暗証番号を入力するとカチッとロッカーが開きます!


オペラ地区のお店はこの様な感じ↓でした!



本日はここまで!😊


初日は彼女の行きたい場所を回ったので観光地という程の所へは行っていませんが、皆さんにお勧めしたい場所へは行きました😏ので明日をお楽しみに😊



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊