フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

パリ紀行②〜パン屋aki boulanger〜

7月10日(日)à パリ。最高気温30°。暑いというほどではなかった。


本日はパリ1区にある日本のパン屋さん

aki boulanger (アキ ブランジェー)

について投稿します!
パリ在住の方で知らない方は居ないかと思うほど有名なパン屋さんと聞いています😊


場所: 16 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris

営業時間: 月〜土 7時30分〜20時30分
     日   休み

行き方:

詳しくはこちらのサイト↓をご覧ください!
https://akiparis.fr/


お店の雰囲気↓はこんな感じです!

朝早い時間だった事もあり店内にはあまり人がいませんでした!


彼女はメロンパンに抹茶パウダーが乗っている物を買っていました!


お値段もお手頃☺️


私は一度大学の友人と来たことがありますがそのときは日中で外にまで列がのびていました!


また、近くでは


MOCHI MOCHI AKI

というお店もやられています!


店内はその様な感じです!

広くはないですが、お客さんの出入りは多かったです!
おにぎりが売られており、お値段に驚きましたが、ここでは仕方ありませんね☺️

大福が人気みたいです!



時折日本の惣菜パンが恋しくなる私。
特にメロンパンは子供の頃から大好きだった。

フランスのパンももちろん美味しいですが、日本ほどバリエーションがあるわけでない(と思っています)。

食に関してのホームシックはまだまだ継続中のもうすぐ32歳になるおっさんです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊