フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

ストラスブールへ行って来た‼️

7月12日(火)à ストラスブール。最高気温31°。暑かったが耐えられないほどの事ではなく、このくらいの夏が良いと思った。


本日は1年ぶりにストラスブールへ行って来ました!


母のたっての希望で私が約2年住んだストラスブールへ行くことになりました☺️


10時4分 パリ東駅


11時50分 ストラスブール


ストラスブール大聖堂

さすがの佇まい。


ストラスブール駅から旧市街へ行く通りでとりました☺️


世界遺産プチット・フランスに架かるクヴェール橋🌟

ここはストラスブールらしさを体感できる地区で常に多くの人がいます!


プチット・フランス!

コロンバージュは本当に大好き😍


プチット・フランスの中で見つけたお店!

さすがクリスマス・マーケット発祥地と言われるだけありますよね☺️


昼食はもちろんタルト・フランベ🌟

とても美味しかった❗
何処のお店か知りたい方はメッセージお待ちしています😉


その後、トラムにのって宛もなくお隣ドイツまで行ってきました!😝


フランスとドイツで何度も取った取られたを繰り返した町ストラスブール


2年近くも住んだためか愛着の有る町です☺️


また近いうちにいきたいと思います‼️