フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

パリ紀行⑤ パリの日本食レストラン〜サッポロ ラーメン〜

7月19日(火)àトゥールーズ。最高気温38°。午前中は曇っていて涼しかったが、午後から晴れて暑くなった。


本日は、パリのオペラ地区にある日本食レストランを紹介します!!!
その名も、

サッポロ ラーメン

です!!!


場所:276 rue St Honoré Paris


営業時間:月〜土 11:30~23:00
日  11:30~22:00


行き方:地下鉄Pyramide駅から徒歩3分


詳しくはこちらのお店のサイト↓をが参照ください!!!
www.sapporo.fr



メニューはこちら↓です!

ラーメンからどんぶり系、カレーやおつまみなどあります!
お値段は大体10€~12€位です!



店内の雰囲気↓です!


店員さんは中国人が主で他に東南アジア系の店員さんがいましたが、日本人は見ませんでした。


フランスで中国人シェフが日本食レストランをやっているお店を沢山見てきましたので特に気にすることはありませんでした。
※ただ本当に美味しくないレストランも中にはあり、あれはこちらの方々に日本食に対する変な誤解を与えるのではないか?と思うときはあります。
ソフトパワー上よろしくないことですよね😅


私は鶏のどんぶりを食べました!

味は悪くはない感じで量も結構ありました!


写真を撮るのを忘れていましたが彼女は焼きそばを食べていました!!!


食べログを見ると3/5と評価はあまり高くありませんが、個人的には3.5~3.8位だと思います😀


以上、パリの日本食レストランについてでした!
こちらで数日過ごすとどうしても食べたくなる日本食
そんな時に是非食べてみてください😀




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックしていただけると嬉しいです😀