フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

シャルル•ド・ゴール空港近くのホテル①

7月21日(木) àトゥールーズ。最高気温34°。午前中は暑さも控えめだったが、午後になりいつも通りの暑さに変わった。


さて、
本日はシャルル・ド・ゴール空港近くのホテルをご紹介します!!!

第一弾目は、こちら!!!😀


Hilton Paris Charles de Gaulle Airport
(ヒルトン・パリ・シャルル・ド・ゴール空港)


です!!!

※私達が泊まった部屋です!
※部屋に備え付けの水やコーヒーは無料です。


場所:8 Rue de Rome, 93290 Tremblay-en-France


行き方:無料シャトルバス シャルル・ド・ゴール・ヴァル Roissypole下車徒歩3分


ホテルのホームページ↓です!
https://www.hilton.com/en/hotels/cdghitw-hilton-paris-charles-de-gaulle-airport/


私達は約1ヶ月半前の予約で1人6,000円弱でした!
直近予約だとこの2倍〜3倍はするみたいなのでご注意下さい。。。


【空港ホテル利用の目的】
①到着する便が夜遅い
→今回私達のケースがこれでした。
パリの町中を夜にスーツケースを転がしながら歩くのは避けたいところですからね😅

②出発する便が早朝
→私達とは逆のパターン。最終日がこれでした。



因みにここは、Roissypole の駅構内のMONOPRIXの裏側の出口を出てすぐに見えるホテルです!


ホテルの入口↓です!

※この入口は建物の裏側になります。


ホテルの中央ホール↓です!

ディナータイムになるとここはレストラン、バーになり多くの方がこちらで食事を取っていました😀


私達の部屋からの眺め↓です!

ここのホテルはエレベーターに乗るのも部屋のカードキーが必要なので誰でもかれでも使えるわけではありません😁


以上、ド・ゴール空港近くのホテル紹介でした!!!
ド・ゴール空港近くにはたくさんのホテルがあります!
ネットで検索しながら好みの場所を選択されるといいと思います!

私はいつもは違うホテルが定宿ですが、あえて違うホテルを今回は予約しました!

パリへお越しの際は是非ご利用下さい😀