フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

ガロンヌ川沿いでアイスを食べる🍧

8月1日(月) àトゥールーズ。最高気温36°。久しぶりの「暑い!!!」と汗をかいた日だった。夕方買い物に出掛けたのだが汗が止まらなかった。

 

さて本日の話は、

先週末、トゥールーズの町を流れるガロンヌ川沿いでアイスを🍦🍨食べた!という話です😁

 

落ち着いた暑さとはいえやはり暑いときはアイスですよね!😄
f:id:MasaFra:20220802001159j:image

トゥールーズと同じオクシタニ地域圏にある有名な観光地であるCarcassonne (カルカッソンヌ)のアイスとのことでした!

 

ガロンヌ川沿いにあるこちらの小さなお店↓で購入しました!
f:id:MasaFra:20220802001213j:image

 

このお店はカフェなのでお店の前にはお昼休憩をしている人達がたくさんいました😀
f:id:MasaFra:20220802001226j:image

 

日本の暑さに比べればまだ耐えられるフランスの暑さ。

ただ、暑い中食べるアイス、寒い中暖房が効いた中で食べるアイスは最高です😁