フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

一関学院高等学校 初戦突破おめでとう!!!

夏の甲子園が本日からスタートしました!!!

 

私はフランスからネット放送で視聴!

 

初戦から好ゲーム!

 

一関学院 vs 京都国際

 

私が見た両校の試合は本当にいい試合でした!

 

中盤までリードしていた一関学院に終盤猛追をみせる京都国際。

お互いチャンスをつくるも抑え、延長戦へ。

その延長戦でもどっちも譲らない死闘を繰り広げ、最後は一関学院がサヨナラを決める。

 

結果は6-5。


f:id:MasaFra:20220806192603j:image

殆どのスポーツ紙がプロ注目ピッチャー森下選手擁する京都国際高校にAランク評価をしていた。

 

対して岩手大会で盛岡大附属にコールド勝ちする強さを誇る一関学院はBランク評価。

 

下馬評は圧倒的に京都国際だったかと思う。

 

ただ、それを覆す一関学院の闘いは、

まさに高校野球の良さをギュッと凝縮したものでした😀

 

両校の選手ともにお疲れ様でした😀