フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズのおすすめレストラン④

8月9日(火) à トゥールーズ。最高気温39°。暑かった。ただただ暑かった。それ以外に言葉が見つからない。

 

さて、本日も昨日に引き続きトゥールーズのおすすめレストラン、Crêpe屋さんを紹介します!!!

その名も、

 

Pastel et Sarrasin

 

です!!!
f:id:MasaFra:20220810044033j:image

お店の外観です!

 

 

場所:60 Rue du Taur, 31000 Toulouse

 

営業時間:月〜水 12H00-14H00/19H00-21H30

    木・金 12H00-14H00/19H00-22H30

     土  12H00-22H30

     日  12H00-21H30

 

行き方:地下鉄B線 Jeanne d'Arc下車 徒歩6分

 

詳しくはこちらのお店のHP↓をご参照ください!

http://pasteletsarrasin.fr/

 

 

ここはトゥールーズの有名な観光地の1つ、トゥールーズ・サンセルナン教会のすぐそばにあるクレープ屋さんで、お店に面した通りからはキャピトル広場とサンセルナン教会へ行くことができます!

 

サンセルナン教会については過去のこちらの記事↓も一緒にご覧ください😊

 

https://masafra.hatenablog.com/entry/2021/12/20/063000

 

さて、店内へ入ってみましょう!!!

 

店内はこの様↓な感じです!!!
f:id:MasaFra:20220810044059j:image

※外にテラス席もあります!ただ、暑いので中の方がこの時期はいいかと思います!

 

メニュー表↓です!
f:id:MasaFra:20220810044110j:image

メニューは大体11€〜15€!!!

 

私が注文したGalette↓です!
f:id:MasaFra:20220810044119j:image

これで10.40€

これだけで十分お腹が膨れる量で、味はもう美味でした!!!

 

こちらは彼女が注文したgalette végétarienne です!
f:id:MasaFra:20220810044131j:image

 

今日は奮発してデザートのCrêpeを頼みました😁
f:id:MasaFra:20220810044143j:image

甘いものが苦手な私でも甘さをそこまで感じることがない位で美味しく食べれました😀

 

以上、トゥールーズのおすすめレストラン④でした!!!

クレープ屋さんと聞くとどうしてもデザートのイメージしかもてなかった私。

 

こちらに来て何度かクレープ料理を食べてその美味しさに毎回感動する私。

 

腹に入れば何を食べても同じという高校野球時代の食べて食べて食べまくれ!!!の精神のもと身も蓋もない事を考えていたのですが、ここに来てやっと食への関心を持ちつつある私です。

 

 

【おまけ】

レストランへ向かう途中にとったお店↓です笑

東京という名前で「弁当」を売りにしているのですが、日本語表記はこれだけで案内等は中国語表記でした😅
f:id:MasaFra:20220810044201j:image

※面白そうなので今度買ってみようと思います😁