フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

インターネット工事 à トゥールーズ

8月12日(金) à トゥールーズ。最高気温39°。ここ数日で1番日射しが強く、とても暑かった。明日はもっと暑いらしい。もうエアコンがない中でのこの暑さは最悪だ。

 

さてこんな暑さの中

夕方、インターネット工事にtechniciensの方々が来てくれた。


f:id:MasaFra:20220813014359j:image

 

というのも、3週間前に新しいWi-Fiを設置するのに工事をしてもらったのだが、

その際作業員の方がこちらのインターネット回線が入っているBOXの蓋↓を閉め忘れたらしい。f:id:MasaFra:20220813014517j:image

 

そして優しい誰かがそれを閉めてくれたみたいなのだが、閉めた際にwi-fi・インターネット回線を切ってしまったのだ。

※奇麗に切断された回線を見せてもらった。

 

なので私達の部屋は水曜日の夜からwi-fiとインターネットが繋がらなかった。。。

 

直ぐに修理依頼の連絡をして本日16~18時の間に行くとのことで来ていただいたのだ。

 

私はTVを普段見ないのですが、インターネットは毎日使うのでかなり不便だった。

 

インターネットがない生活は改めて不便だと感じた日だった。