フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

フランス語学習で役に立つオススメYouTuber!

8月19日(金) à トゥールーズ。最高気温30°。曇り→晴れの繰り返しだったせいか終日涼しかった。

 

本日は私がフランス語学習の一環でよく見るYouTuberをご紹介したいと思います!!!

 

その名も

 

 

Tev-ici Japon

https://youtube.com/user/IciJapon

です!!!

 

私は特にこの方の4〜5分位のショート動画をfacebookで見ています!

 

この方はフランス人なのですが奥様が日本人でお子さんもいらっしゃるのに加えて、現在は日本在住!

 

動画では主に日本の文化や習慣、社会的な物をフランス語で紹介されています!

 

嬉しい事にしっかり字幕もつけてくれているのでフランス語の表現やリスニング教材として活用出来るのです😊

 

また、日本の文化や生活について話されている中で日本人の私からすると「あぁー、意識したことなかったけど確かに!」など再発見することもしばしばあります!😊

 

登録者数が97万人もいるので有名な方かもしれませんがおすすめです!!!😁

 

【おまけ】

晴れ間が見えたときに家の近くの丘を散歩してきました!


f:id:MasaFra:20220820042128j:image