フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

病院の付き添い

8月25日(木) à トゥールーズ。最高気温36°。天気予報通り暑い日だった。やはり風も雲もないと暑い。

 

本日は彼女の頭痛が酷くて病院へ付き添いで行ってきた。


f:id:MasaFra:20220826064119j:image

 

昨晩仕事から帰ってきた彼女は頭痛がひどいというので夕食後すぐに寝たのだが、今朝もその痛みは残っていた。

 

なので、仕事を休んで家の近くの大学病院へ行こうと予約の電話をすると「コロナ感染者の受け入れで他に手が回らない」とのことだったので中心街のクリニック(個人病院)へ行くように紹介を受けた。


f:id:MasaFra:20220826064131j:image

 

15時45分の約束の時間に行ってみると私達の前には誰もいなかったが、終わったあとは4人ほど待合室で待っていた。

 

彼女はお医者さんから勧められた薬を飲んでかなり良くなった。

 

コロナ以外にも夏風邪もあるので注意して過ごさなければと思った。