フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

長時間フライトで使う便利グッズ!

4月22日(金)à トゥールーズ。最高気温14°。
風もなく1日中晴れてはいたが少し肌寒かった。

先日母から連絡があり、
「今夏に(私がいる)フランスへ1週間くらい行けたらいいなぁ〜」と言うことだった。

ただ現在はパリ-東京間のフライトでは遠回りをしなければならないので通常の直行便で12時間半かかるところが18時間〜20時間程かかると聞いた。

その時まで状況がどうなっているのか分からないが、コロナも収まっている事を願う。

この流れで本日は
長時間フライトに備えて私が使っていた便利グッズをご紹介します!!!

①ネックピロー

長時間フライトや移動の際に便利ですよね!
まず持ち運びが簡単なので荷物にはならない!
そして、ポンプが内蔵されているので、機内で口で「フーフー」言いながら膨らませる労力がないのが素晴らしい物です😊

アイマス

充電式のホットアイマスク!
私は1,000円ほどの安いアイマスクを使っていたのですが、本を読んだり映画を見ているとどうしても目が疲れます。
そこで、友人から教えてもらったのがこの充電式ホットアイマスクです!
これは旅行だけでなく日常でも使えるので重用しています!
因みに別の友人は「機内でお酒を入れるから何も必要ない!すぐに寝れる!」と言っていました笑

③耳栓

私はエコノミーに乗った事しかないので他のクラスはわかりませんが、隣に座る人によっては寝れない時がありますよね😅
例えば鼻を啜る回数がやたら多い方など、一つ一つの動作が大きい方って男性女性問わずいますよね。
そんな時に備えて耳栓があると便利だと思います。
まさにボーイスカウトの精神、備えよ常に!

④スリッパ

私は使い捨て感覚で使います。
ずっと靴を履いているとやはり疲れるので私は空港に着いたらすぐに紙スリッパへ履き替えます。
履き替えが面倒くさい方はサンダルやクロックスでいいかと思います👍

以上、私が長時間フライトで使う便利グッズでした!!!
格安航空券で行き来する事が多いのでトランジットを挟むことが多く、どうしても20時間程かかります。
なのでどうしてもこれらのグッズを揃えたくて、また折角揃えるなら日常生活でも使える物にしたいということから集めました!
皆さんは他にどんな便利グッズを使いますか?^ ^