フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

Action(アクション)に行ってきた!!!

5月1日(日)àトゥールーズ。最高気温21°。
晴れ。ただ、花粉が酷く見事に目が3倍位膨れ上がり鼻水が止まらない。


昨日(4月30日)トゥールーズ

Action(アクション)

↓へ行って来ました!!!

恥ずかしながら私はActionを行くまで知りませんでした。
ストラスブールにあったかなぁ🤔

Action(アクション)って何?
アクションは1993年オランダで創業されたディスカウントストアで、現在オランダをはじめフランス、ベルギー、ドイツ、オーストリアルクセンブルクポーランドチェコ、イタリア、スペインに2,000以上の販売拠点を展開しています!

因みにアクションのモットーは
「小さな価格、大きな笑顔」みたいです!

詳しくはこちら↓のHPをご参照ください!
https://www.action.com/fr-fr/

私が行ったActionはトゥールーズのミライユ地区(Mirail)にある店舗です!
トゥールーズ大学ジャン・ジョレス校まで歩いて15分弱の所にあります!

ディスカウントストアなだけあって色々なものが所狭しと置いてあります!
文房具コーナー!


食器コーナー!


洗剤コーナー!

※他のお店より1€〜2€程安いと彼女は言っていました!


動物コーナー!


キャンプ用品コーナー!


スポーツ用品コーナー!

※ここはスポーツウェアーやダンペルなどが主で特に品物があるというわけではありませんでした。


日用品コーナー!

※歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプーやタオルなどです!他のスーパーより少し安い位な感じでした!


お菓子コーナー!

※これは安かった!
私が大好きなオランジーナがいつも買う家の近くのスーパーで1,25€なのですが、ここは0.78€でした!!


以上、Action(アクション)についてでした!
貧乏学生なので格安スーパーをどうしても探してしまうのですが、平日は中々行けなくても休みの日に気分転換に他の地区の格安スーパーへ行くのも良いなぁと思います!

皆さんはActionを知っていましたか?😊



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😃