フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

ALDI(格安スーパー)に行ってきた!

皆さん、こんにちは!!!

 

本日は昨日行きました格安スーパー、

ALDI(アルディ)↓について投稿します!

皆さんはアルディをご存知ですか?

この2年間でストラスブール、リヨン、パリ、トゥールーズと住んで来た私ですが、彼女に教えて貰うまでこのスーパーの事を全く知りませんでした(^^;

f:id:MasaFra:20220128011846j:image

場所:41 Av. Jean Moulin, 31400 Toulouse

行き方:地下鉄Empalot(オンパロ)駅下車 徒歩1分

営業時間:月~土 8時30分~20時

      日  8時30分~12時30分

トゥールーズにはここ以外にたくさんのアルディがあります(*^-^*)

詳しくはこちらのサイト↓をご覧ください!

Catalogue Aldi cette semaine | Cataloguepromo.fr

 

ALDIって何???

アルディはドイツ発のディスカウントストアで、ヨーロッパとアメリカを中心に9000店舗以上を展開しています。因みに日本にはまだ店舗展開はしていません。私が以前ストラスブールで住んでいた時に良く行っていたLidl(リドル)も同じドイツ発の格安スーパーです!こちらの過去の投稿↓も一緒に読んでいただけると嬉しいです!

masafra.hatenablog.com

 

店内や商品はリドルと似ています(が、アルディとリドルは競争相手です)!まず、中に入るとすぐに、Lidlと同じくパンコーナー↓があります!値段はリドルに比べたら少し高いのではないかと思いますが、パン屋さんで購入するよりは格段に安いです!

f:id:MasaFra:20220128011832j:image

パンの種類↓はたくさん!
f:id:MasaFra:20220128011820j:image

パンコーナー横の棚にはサンドイッチコーナー↓です!品物によっては他のスーパーより1€近く安いものもありました!
f:id:MasaFra:20220128011855j:image

次にフランス人お持ちかねのチーズコーナー^^

でも正直値段は他のスーパーと変わらないのではないか?と思いますが、COMTÉ(コンテ)チーズ大好き人間の私は2つ購入しました!
f:id:MasaFra:20220128011843j:image 

調べたらAmazon↓でもContéチーズを購入できるみたいです!

https://amzn.to/3g8HqDc

 

この列にはお肉コーナーも充実していますが、夕方も半ばあたりに行ったため商品は少なめでした泣
f:id:MasaFra:20220128011858j:image

こちらはパスタコーナー↓です!こちらも他のスーパーより安いです!
f:id:MasaFra:20220128011851j:image

雑多コーナー↓です!←この言い方良くないかな?笑

主にちょっとした家電やスリッパやワイングラスなどが置いてありました(#^.^#)
f:id:MasaFra:20220128011835j:image

こちらはアルコールコーナー↓です!一番安いワインで1本1.6€のイタリアワインがありました!私はCIDRE(シードル)人間なので今回は何も購入しませんでした。
f:id:MasaFra:20220128011839j:image

レジ近くのお水コーナー↓です!個人的にはリドルには安くてもこちらで初めて見るお水しか置いていないので、怖くて毎回買っていいるわけではありません。ただここには写真のようにエビアンの他にも私が飲んでいるお水があるのでリドルより高いですがここで購入しました!
f:id:MasaFra:20220128011814j:image

日用品コーナー↓です!トイレットペーパー、キッチンペーパーはもちろんの事、歯ブラシや洗顔、洗剤も置いています!値段は他のスーパーよりちょい安めといったところでしょうか!
f:id:MasaFra:20220128011817j:image
f:id:MasaFra:20220128011827j:image

以上、格安スーパーALDI(アルディ)についてでした!

貧乏学生なので生活費をなるべく抑えたい私にとってありがたい存在のアルディとリドル^^全体的に他のスーパーよりはやはり安いです!ただリドルと比べるとドッコイか商品によっては高いと思いました!皆さんはどのスーパーを普段お使いになりますか?^^