フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

シャルル•ド・ゴール空港近くのホテル②

7月24日(日) àトゥールーズ。最高気温39°。暑くて外に出るのを控えた日だった。部屋のシャッターを半分閉めて涼んだ。


本日は、
シャルル・ド・ゴール空港近くにあるホテル紹介第2弾です!

その名も、


Hotel Ibis Paris CDG Airport
(ホテル イビス パリ シャルル・ド・ゴール空港)


です!!


Ibis(イビスホテル)は日本で言うルートインか!?という位フランス各地の都市にあるホテルです!😀
今回は10日前の予約で1人5,500円程でした。


受付の雰囲気↓をパシャリ📸

私達はお昼過ぎに到着したのであまり人は居ませんでしたが、夕方からどっと宿泊者が居ました。


部屋の廊下↓です!

部屋のカードキーがないとエレベーターにのれないので常に持ち歩く必要があります!


私達が泊まった部屋↓です!

泊まるだけなら十分です😀


バスルーム↓です!

歯ブラシなどは付いていないので持ち込む必要があります!


私達が夕食を食べたイタリアンレストラン↓です!

ホテルの1階にはレストランやバーがあり、私達は外に出るのが面倒ということでホテル内のレストランで済ませました😀


私が食べたペンネ↓です!

お値段はさすがに高いですがお味は良かったです😀


デザート↓ももちろん頼みました😁


ティラミス


パンナコッタ


このホテルには自動販売機や有料のコーヒーメーカーがありますのでとても助かります!!!


以上、ド・ゴール空港近くのホテルでした!!!
ホテルの良し悪しは人によって違いますので少しでも参考になれば嬉しいです😀