フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

マドリードに到着しました!

スペインはマドリードに無事に到着しました✨

 

本日の宿近くの広場↓です!f:id:MasaFra:20221219052447j:image

12時間の長旅で、かなりヘトヘトになりました😅直前になって私達が乗るバスが変更になったとの連絡が入り、しかも22:05出発が23:00になるハプニングが起きました。前途多難😅
f:id:MasaFra:20221219015106j:image
※運転手やその補助員の全員がポルトガル人で全くフランス語と英語を理解できず、乗車時にも時間を取られました😅

 

そしてやっと来たと思って乗ったら乗ったでまさかの運転席の真後ろで、運転手は眠気防止の為音楽をガンガンかけて1人合唱コンクール状態😅

しかも霧が濃い道を多く通ったため反対車線の車もハイビームをしていたこともあり、その光が目に突き刺さり眩しくて眩しくて😅


f:id:MasaFra:20221219015116j:image

極めつけは、私達の横に座っていたスペイン人の大学生(トゥールーズ大学で物理学を勉強していてヴァカンスになったからスペインの実家に帰ると言っていました)にパートナーが日本愛を語りまくること1時間半。私もその話に付き合わされてチェックメイト。完全に寝れませんでした😅

 

そんなこんなで約30分遅れでマドリードのバス停へ到着。

 

ここから地下鉄に乗り換えて空港へ向かいました。

f:id:MasaFra:20221219015145j:image

 

マドリードを走る地下鉄の乗車券↓です!
f:id:MasaFra:20221219015158j:image

これがあればチャージ出来るので料金もかなりお得です!!!

 

マドリードの地下鉄↓です!
f:id:MasaFra:20221219015214j:image

車内はパリの地下鉄よりきれい?ですかね😁
f:id:MasaFra:20221219015228j:image

 

そして宿のチェックインまで空港で時間を潰し(というか疲れて動けなかった。。。)、15時過ぎにお宿↓へ!


f:id:MasaFra:20221219061913j:imagef:id:MasaFra:20221219061949j:imagef:id:MasaFra:20221219062028j:image

Airbnbで予約した空港から電車で10分の好立地で2人で70€😊

まぁ、pas malです!

 

さて、話は変わって

先程サッカーW杯でアルゼンチン🇦🇷がフランスを破り優勝しました😊

宿のテレビでニュースを見ていてスペイン各地ではお祭り騒ぎみたいですね😁

私はもちろんフランス🇫🇷を應援していたので残念ですが、優勝候補同士の闘いは手に汗握るまさに激闘でしたね😊

また4年後が楽しみです✨