フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

荷物が届きませんでした。初のロストバゲージ😅

本日13時半頃に羽田空港に到着しました。

今回は評判の良かったドイツのルフトハンザを初めて利用しましたが、、、

 

まずドイツのフランクフルトで2時間半の遅延で出発。理由は「職員不足の為、搭乗案内と荷物整理に時間がかかっている」とアナウンスされました。

 

加えて、到着したら私とパートナーの荷物が届いていなかった😅

私達以外にも多くの人の荷物が届いておらず、激怒に続く激怒でスタッフの方々は大変だろうなぁと思いました😅

 

荷物が届かなかった人達が捜索申請する場面↓です。

f:id:MasaFra:20221220214600j:image

 

スタッフの方からは「現時点で荷物がどこにあるのか分からないので分かり次第すぐにメッセージを送り、登録した住所へ郵送します」とのことだった。

 

荷物の中身について詳しく質問を受け、また申請用紙に記入して空港のスタッフに渡しました。
f:id:MasaFra:20221220215135j:image

 

彼女は旅の疲れだけでなく、荷物が届いていないことが本当にがっかりみたいて一気に疲れてました。😅

 

早くて2日、遅くて1週間は見ておいてほしいとのことでしたが余り期待しすぎずに連絡を待ちたいと思います。

 

皆さんはこんな同じような経験をしたことがありますか???