フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

パリ紀行⑦ 日本食レストラン~金太郎 Kintaro~

7月22日(金) àトゥールーズ。最高気温33°。晴れ。気温は高かったが風があり過ごしやすい日だった。

 

彼女に買い物を頼まれてお昼前バスに乗ってお店に向かっていたところ、20代の男女カップルが乗ってきてそのまま堂々と無賃乗車しようとした。

 

バスの運転手がマイクを通して咎めると

「私達はチケットを持ってない。チケットは必要なの?無料で乗せてくれない?」

と訳のわからないこと言っていた😅

 

どんな理屈か理解できない上に、理屈の前に感覚で無賃乗車出来るって、堂々とそれをしようとするその神経が私には分からない。

 

地下鉄やトラムには改札をジャンプして無賃乗車する若者は大勢いるが、バスでは初めて見た。

 

不思議な感じだった。

 

 

さて、話を戻して

本日はパリ滞在中に行ったオペラ地区にある日本食レストランを紹介します!!!

その名も

 

金太郎

 

です!

f:id:MasaFra:20220714180611j:image

 

住所:24 Rue Saint-Augustin, 75002 Paris

 

営業時間:月〜日 11:30~22:15

 

行き方:地下鉄Opéra駅下車 徒歩3〜5分

 

フランス滞在5日目にして日本食が恋しくなり、

日本食が食べたい!!!」と

母と叔母の訴えで行ってきました!

私も初めてでした。

 

店内の雰囲気↓です!
f:id:MasaFra:20220714180715j:image

お昼の時間帯だったこともあり外で10分程待ちました。

 

メニュー表です!
f:id:MasaFra:20220714180644j:image


ラーメン(醤油、味噌、塩など)から、蕎麦、うどん、丼もの(カツ丼、牛丼、うな丼など)、そして夏ということで冷やし中華もありました!😊

他にも餃子もあります。

値段は大体10€(1,400円程)〜です!!

 

私はカツ丼↓を注文しました!

f:id:MasaFra:20220714180833j:image

 

叔母が頼んだうどん↓です!
f:id:MasaFra:20220714180847j:image

 

母が頼んだ冷やし中華↓です!
f:id:MasaFra:20220714180854j:image

 

味は美味しいと思います!😊

またお店の方の対応もよく、待ち時間も長くなかったです!

 

ただ、日本人の店員さんがいたかは分かりませんでした。

 

以上、パリの日本食レストランについてでした!

1週間程こちらで生活するとやはり日本食は恋しくなりますよね😅

私はこちらに来てから2週間程で克服しましたがやはり最初は恋しかったのを今でも思い出します。

 

パリへお越しの際、日本食が恋しくなったら是非!😊