フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズにある日本食レストラン①😊

皆さん、こんにちは!!!

 

本日はトゥールーズに幾つかある日本食レストラン↓の1つに行って来ましたのでご紹介します!

f:id:MasaFra:20211230062826j:image

※こちら↑の写真はネットから拝借しました。お店の外観を撮るのを忘れていました泣

FUFU Ramen Toulouse

場所:32 rue Saint-Ursule 31000 Toulouse

営業時間:年中無休

     月曜~日曜 11時30分~23時(恐らくお昼終了後休憩があるかと思います)

行き方:地下鉄B線 Esquirol(エスキホール)駅下車 徒歩5分

 

詳しくはこちらのサイト↓をご参照ください!

FUFU RĀMEN | Restaurant Fufu, Bordeaux Toulouse Japonais Ramen

サイトを見ていただくと分かるように、トゥールーズ以外にもボルドーバイヨンヌでも店舗をやられています!

因みにテイクアウトもやっているのでとても便利です!

 

16時45分頃伺ったらまだ準備中で、17時からとのことで近くで少し時間を潰し、17時30分頃オープンしたので店内↓に入りました(#^.^#)
f:id:MasaFra:20211230062837j:image

私たち以外には、ドイツ人家族が一組一緒に入りました!その後、数人が入って来ました。料理風景↓です!
f:id:MasaFra:20211230062823j:image

メニュー↓はこんな感じです!私個人的には時たま異常に食べたくなるメニューが並んでいるので、このメニュー表を見ただけでうれしくなっちゃいますね^^難しいのは承知で、これに牛丼があればもう文句なしです笑

f:id:MasaFra:20211230062829j:image

私はチャーシュー麺↓を頼みました!

濃い目が好きな私には少し薄味に感じましたが、量は十分でした!チャーシューも肉厚でした。
f:id:MasaFra:20211230062819j:image

ma petite copineはYakisoba(やきそば)↓を注文!

こちらは少し濃い目で私好みの味付け!実は以前、このやきそばをテイクアウトしたので本日は違うものをと思い、ラーメンにしました!
f:id:MasaFra:20211230062832j:image

食べ終わって会計をしたときに、若い男性の店員さんと少しお話したのですが、とても感じがよく最後に「ありがとうございました!!!」ときれいな日本語の発音でお礼をしてくれたので嬉しかったです(*^-^*)

 

以上、トゥールーズにある日本食レストランFUFU Ramenについてでした!

リヨンにいる時にトモさんのレストランで「誠の味」を堪能して郷愁にかられてしまいましたが、今回は大丈夫でした\(^o^)/少しは留学に慣れたのかな?笑トゥールーズには他にも日本食レストランが沢山ありますので行ける範囲で行けましたら紹介させていただきます!