フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズの本屋さん②

5月10日(火)àトゥールーズ。最高気温28°。
晴れ。もはや夏!と言える程暑かった。そのせいか花粉も中々酷かった。


お昼頃どうしても欲しい本があり、
中心街の本屋へ行ってきました!!、

FNAC Toulouse - Wilson

住所: 16 All. du Président Franklin Roosevelt, 31000 Toulouse

営業時間:月〜土 10:00〜19:30
日  休み

行き方:地下鉄A・B線Jean Jaurès駅下車すぐ


FNAC(フナック)はフランスの都市ならどこにでもある日本でいうLOFTみたいな生活雑貨を扱うチェーン店で、この中に結構大きな本屋が入っています!


社会科学・人文系の書棚↓です!


※私の大好物✨

小説コーナー

※ここにはフランスだけでなく各国の有名な作家のフランス語訳された物も置いてある。

フランスでも人気がある村上春樹コーナー


芸術関係の棚


料理や日曜大工系の本棚


旅行の本棚

※数冊ですが日本の旅行ガイドもありました^ ^


子供向けコーナー

※本だけでなくカードゲームなどのちょっとしたおもちゃコーナーも併設されています!


本棚は2階で、会計は1階!


会計の横には文房具も置いてあります!


以上、トゥールーズの本屋さん②でした!
普段は①で紹介した本屋さんへ行くのですが、専門系の本が多いので意外とお手頃な本が手に入らないことがあります。
なのでそんな時はここにきます!
トゥールーズで本屋をお探しの時は是非!


【おまけ】
本日のキャピトル(トゥールーズのシンボル的建物)↓です!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊