フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

サッカーフランス🇫🇷代表の勝利!

W杯準決勝が先程終わり、

 

フランス 2  - 0 モロッコ

 

で、フランス代表(LES BLEUS)が勝利しました!!!その記事↓です。


France-Maroc en direct : les Bleus mettent fin à l’aventure des Lions de l’Atlas et vont en finale

 

植民地時代、歴史的に深い関わりがある両国。

私のフランス人の友人は「モロッコはフランスの第2代表だよ!」と言っていましたが、試合前から両国が色々と想いながら見れる好カードでした!

 

実際に見ていてレベルの高い試合でした!実は今日はフランスのマクロン大統領がスタジアムで試合を観戦されていました。

勝利後にインタビューに応じていた大統領も選手のように興奮されていたようでした😁逆に選手達のほうが冷静にインタビューに答えていたのが面白かった笑

 

またニュースを見て、シャンゼリゼ通りの様子が報道されていますが、こちらは予想通り凄そうです😅

勝利の嬉しさを爆発させて先週末の様に逮捕されるような変なことをする人がいないのを祈ります。😅

 

決勝(12月18日)の相手はメッシ率いるアルゼンチン!下馬評通りの優勝候補同士の戦い!今から楽しみです✨😊