フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

明けましておめでとうございます✨

皆さん、

2023年明けましておめでとうございます✨

今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

私はパートナーと12月21日〜31日まで日本で(実家のある埼玉県北部)過ごし、今現在はスペインのマドリードのホテルで休んでいます😊

朝Blablacarでフランスへ帰ります!

※新年を祝っているため花火?爆竹?が街中に響き渡っています笑これはフランスも同じです笑

 

私の今年の抱負としましては、、、

 

今年こそはしっかりと腰を落ち着けて過ごして行きたい

 

と考えています。

 

というのも昨年は6月から変なことが立て続けに起き(登録していた大学では滞在許可証の更新は出来ないと県庁から言われたり、携帯をパリでスラれたり、最後の最後でロストバゲージ。他の細かい事を書いたら切りがありません😅)、それにアタフタ、バタバタして結局あっという間に2022年が終わってしまったように思うからです😅昨年の半分は全体的に自分の学業、アルバイト、読書とあまり集中して出来なかった😅

 

ですが短い日本滞在で日本食を十分堪能しましたし、地元の埼玉の有名なお寺でお祓いをしてきましたので気持ちを入れ替えて今年をしっかりフランスで生きていこうと思います!!!

 

皆さんはどんな年にしたいですか???😊

 

【おまけ】

私達が乗ってきたルフトハンザの飛行機🛫
f:id:MasaFra:20230101110500j:image

私のパートナーは「2度とルフトハンザ航空は使わない!」と怒っています😅

先日投稿したロストバゲージの件で21日に日本についたのに埼玉の登録した住所にパートナーのキャリーバッグが到着したのがなんと30日の朝😅

私のキャリーバッグは24日朝に到着したのですが。。。

お陰で昨年10月あたりから選びに選んで購入したお土産を日本にいるパートナーの友人に渡すことができず😅そりゃがっかりですよね。

 

空港の方の話だと、今は大分落ち着いたみたいですが先週はフランクフルト(ドイツ)とヒースロー(イギリス)は酷かったみたいです😅

 

まぁ、それを含めての旅行なのかもしれませんね。いい経験しました😁