フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

千葉県市原市議会議員選挙

令和五年市原市議会議員選挙の結果

 

私が秘書時代にお世話になった先生方(右派左派問わず)が皆当選されたので安心した。

また先生方と政治だけでなく色々な話をしたいと思う今日この頃。

f:id:MasaFra:20230605084848j:image

※写真では見にくい!という方はこちらのリンク↓をどうぞ。

https://www.city.ichihara.chiba.jp/article?articleId=647bbd1b140aa415305d1edd

 

しっかし、やはり選挙は血湧き肉踊る。

あの高揚感、気持ちの高ぶりは1度経験すると忘れられない。

 

ただ、秘書として関わらせていただいた前回の市原市議会議員選挙から早いことに4年が経ったことになる。😅光陰矢の如し。

 

退職するギリギリまで参議院選挙がありその合間を縫ってアパートの引き払い、フランス留学準備をしていて気が付いたらフランス語も殆ど出来ない中でストラスブールにいた。

 

日本政治のヒントをフランスに求めた。当時から何か政治への考えが深まったのだろうか?

政治へのモチベーションは下がることはないが、日々是勉強。継続は力なりを信じて勉強していこう。