フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

フランスに帰ってきました!

フランス時間の3月1日(金)16時過ぎにシャルル・ド・ゴール空港へ到着。

 

朝9時45分羽田空港出発のANA便。
f:id:MasaFra:20240303161444j:image

 

もちろんのこと席はエコノミークラス。

しかも真ん中。ただ、運良く隣が居なかった為通路側に席を移動して少し余裕を持って座れた。

f:id:MasaFra:20240303161627j:image

 

ド・ゴール空港に着いて自分の荷物を受け取るまでに1時間は掛かるかなぁと思ったが何故か私の荷物が最初に出てきて驚いた。

 

今回の日本滞在で改めて日本はいい国だと感じた。

ご飯は安定の美味しさだし、東京ですら道がキレイだし。本当に自分の国ながら日本は最高でした。

 

次の帰国はいつになるか分からないけど、とりあえずそれまでは滞在の合間で買い込んだ本や参考書をとことん使ったろう思う。

 

ただ今回は公的な施設の出入りが多かったのだが、マスクをした方がいいのかしなくても良いのか分からない場面が多々あったから(別にしなくてもいいのだけど周りが結構していたので一応)基本マスクをして過ごしたけど、何か久しぶりのマスクに違和感があった😅

 

さぁ、今日からアルバイト再開。

日常に戻ったけど頑張ろう。