フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

CIEL DE PARISに行った時の話!!!

時差投稿ですが、

2ケ月前の1月19日(金)にモンパルナスタワー56階にあるレストラン

 

CIEL DE PARIS

 

に行って来ました!!!

f:id:MasaFra:20240325045850j:image

※少しボケた写真になってしまいました。。。

 

詳しくはお店のHP↓をご覧ください。

Restaurant Ciel de Paris I site officiel | cieldeparis.com

 

この日は大学時代の先輩がパリに一週間遊びに来ていてパリが一望できるレストランに行きたいということでここを選択し先輩、私、私のパートナーの3人で行きました!

 

もちろんエッフェル塔のレストラン(LE  JULES VERNE)も検討したのですが2か月前の11月終わりにネット予約を見た時には既に3月終わりまで予約を取ることが出来ず諦めました。。。本当にすごい人気ですよね。。。

 

~当日の流れ~

私たちの予約は19時だったのですがちょうどその時間に入りました!

モンパルナスタワーに到着し、入口で空港の様なセキュリティーチェックを受けた後レストランの予約票を提示するとエレベーターホールに案内され56階まで上りました。

 

※モンパルナスタワーについては過去のこちらの投稿↓も一緒にご覧ください!

masafra.hatenablog.com

 

エレベーターを降りるとすぐ右にレストラン入口があり、受付で予約票を提示し中に入ることが出来ました。私たちの対応をしてくれた男性店員はとてもサンパな方で、

 

店員:19時に予約の3名様ですね!お持ちしておりました!ではご案内いたします。

 

:ありがとうございます!すみません、格別に良い席をお願いします(^^)

 

店員:かしこまりました。では当店自慢のトイレの目の前のお席はいかがでしょうか?笑

 

:ハハハ笑おそらく日本のTOTOが使われているのですね笑

 

という他愛もない会話をしながらエッフェル塔が正面に見える文字通り良い席に案内してくれました!!!

 

店内の様子↓はこんな感じ!

席は満席で店員さん達は世話しなく働いていました。
f:id:MasaFra:20240325045910j:image

 

メニューはいくつか有るのですが私たちは簡単かつ豊富だったコース料理を選びました。もちろんヴェジタリアンメニューもあります。

 

最初にワインかシャンパンを選び乾杯(*^-^*)

私は両方を選択しました笑喉が渇いていたので直ぐに飲んでしまいました。

 

ここから簡単に、

私の前菜↓
f:id:MasaFra:20240325045927j:image

 

私のメインディッシュ↓
f:id:MasaFra:20240325045937j:image

 

パートナーのメインディッシュ↓
f:id:MasaFra:20240325045949j:image

 

私とパートナーのデザート↓
f:id:MasaFra:20240325050750j:image

 

お店が混んでいたこともあり乾杯からデザートが出るまで2時間半ほどでした。

ただゆっくり談笑しながら味わって食べたのでこれで十分な量でした!

普段食事に時間を取ることが少ない私にはいい機会でした笑

 

加えてこの日は雨が降ったり止んだりの日で、夜になると霧がパリの町を覆っていました。なのでエッフェル塔が正面に見える良い席に案内してもらったのに食べている間、エッフェル塔が全然見えませんでした。。。

 

ただデザートを食べている時に運よく霧が晴れてエッフェル塔↓が出てきてくれました(*^_^*)私たち以外の他のお客さんも歓喜して皆で写真を撮ってました!
f:id:MasaFra:20240325050003j:image

 

因みにコース料理の金額は1人145€(2万3千円程)です!!!

 

以上、モンパルナスタワーにあるレストランCIEL DE PARISについてでした!

味も美味しくお店も店員さんも雰囲気がいいレストランだったです!(^^)!

パートナーと二人っきりだったらおそらく行かなかったであろう所だったので先輩には感謝してます!

今度はエッフェル塔のレストラン(味はそこまでと聞いたことがありますが笑)にも行ってみたいと思います!