フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

美味しいgnocchi(ニョッキ)!!

皆さん、こんにちは!!!

最近私はgnocchi(ニョッキ)↓にハマっていまして、週に2日は食べています!!笑

f:id:MasaFra:20220202224115j:image

普段食べている写真のニョッキはフランスの格安スーパーLidl(リドル)で購入しています。

 

gnocchi(ニョッキ)って何??

ニョッキはパスタの一種(パスタを団子状にしたもの)で、小麦粉とジャガイモを組み合わせて作られるイタリア🇮🇹料理です!!細かいことを言うと、イタリアの各家庭ではジャガイモがメインで小麦粉はほんの少し足すだけなのだとか。

でも、よく見たらgnocchiの「キ」の発音ってイタリア語特有の発音ですよね😊

 

モチモチ食感の中にもフワっとした軽さがあり、食べる前は「こんな量で足りるのかな?」と思いますが、食べ終わるととてもお腹にたまります。日本のお餅に近いかもしれません!

因みに日本のAmazonでも購入出来るみたいです!!

https://amzn.to/3L6noru

 

調理方法はいたって簡単!!!

2〜3分程茹でる

これで、終わりです笑

食べ方はトマトソースやチーズソースをそのままかけて食べます!私個人的には醤油をかかて食べるのも意外と好きです!!

2️⃣再加熱は電子レンジで

その場合はニョッキの上にお好みのチーズを垂らして加熱します。そうすると食べるときにニョッキとチーズがいい具合に溶け合います🤤

 

昨晩は1️⃣のやり方でチーズ🧀と一緒に食べました!

f:id:MasaFra:20220202225308j:image

この量だけでも十分満腹になります。

 

イタリア料理というとスパゲティ🍝!ピザ🍕!という方が多いのではないでしょうか?

今の私なら間違いなくニョッキ!と答えます笑

いずれにしろフランス料理もイタリア料理も本当に美味しいですよね^ ^

他にニョッキの食べ方がありましたら、是非教えて下さい!!