フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズのおすすめレストラン③

8月8日(月)àトゥールーズ。最高気温38°。本当に暑かった。ただ最近公共交通機関の冷房の効きが良いのでそれは助かっている。先月の40°越えの日に蒸し風呂状態の地下鉄は本当に参った。

 

さて、本日は先週末に行ったトゥールーズにあるレストランを紹介します!

その名も、

 

Pizzeria Osteria Le Bellini

 

というイタリア料理のレストランです!!!


f:id:MasaFra:20220807214821j:image

 

場所:9 Pl. du Capitole, 31000 Toulouse

 

営業時間:月〜日 PM12時〜AM1時

 

行き方:地下鉄A線 Capitole下車徒歩2分

 

詳しくはこちらのHP↓をご参照ください!

https://pizzeriabellini.fr/

 

 

こちらのお店はトゥールーズの中心地といってもいいトゥールーズ市庁舎(Le Capitole)があるキャピトル広場にあるレストランです!

なので、眺めは最高です!!!

本格的な、完全自家製パスタを使ったお店みたいです(*^_^*)

 

メニュー表↓です!!!f:id:MasaFra:20220807214834j:image

お値段は場所のこともあり大体14~20€と他のお店よりは高いかもしれません。

他のお客さんの殆どがピザを頼まれていました。

 

私が頼んだTAGLIATELLE ALLA BOLOGNESEです!!!f:id:MasaFra:20220807214843j:image

お皿がおしゃれすぎて味を忘れてしまいましたというのは冗談で、私好みの濃いお味でした!(^^)!

 

 

こちらが彼女が頼んだGNOCCHI AU GORGONZOLAです!!!
f:id:MasaFra:20220807214854j:image

少し貰いましたがこちらもとても美味でした!(^^)!

 

 

私たちの貧乏性が出てしまい、2人とも1番やすい14€の物でデザート無しでした笑

 

 

以上、トゥールーズのおすすめレストラン③についてでした!!!

トゥールーズに来てからイタリア料理しか食べていないという私(笑)

 

彼女がイタリア系ということもありますが、まぁお互いイタリア料理が好きでとても簡単というのがありますよね!!!

 

トゥールーズにお越しの際はキャピトル広場の眺めを込みでおいしいイタリア料理を堪能してみてください(^^)

 

【おまけ】

レストランの目の前にあるトゥールーズ市庁舎(Le Capitole)に実は彼女が行ったことが一度もないというので行ってきました!

こちらについては過去のこちらの記事↓をご参照ください!

※本来ここは土日は閉館しているのですが、8月7日は月の第一日曜日ということで開館していました。

 

masafra.hatenablog.com

 

 

いくつか内部を紹介します(*^_^*)

 

この絵↓の中にはトゥールーズ出身の有名な政治家ジャン・ジョレスがいます!

どの人でしょうか???

f:id:MasaFra:20220807214927j:image

 

私がここに数多くある絵で一番好きな天井絵です。
f:id:MasaFra:20220807214953j:image

 

すべてに圧倒されます。
f:id:MasaFra:20220807215003j:image

 

こちらの天井絵も素敵です!!!
f:id:MasaFra:20220807215013j:image

 

一番奥にあるSalle du Conseil Municipal↓です!
f:id:MasaFra:20220807215021j:image

こんな所じゃ仕事にならんだろ!!!と思うのは私だけではないはず、、、