フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズ郊外の散歩

6月1日(水)àトゥールーズ。最高気温33°。
雲一つない晴れ。風も殆どなく暑かった。


夕方1人でトゥールーズ郊外を散歩する。
フランスに来てから1日1万歩歩く事を目標にしてる。


お陰でフランスに来てから(2年半で)体重が71kgから65kgへ落ちた。
62kgまで落とすのが今後の目標。


今日は歩いて1時間ほどの所にある
Ramonville-Saint-Agne(ラモンヴィル・サンターニュ)↓というトゥールーズ郊外の小さな町方面へ行った。


奥に見えるのがペシュ・ダヴィドの丘↓。


Ramonville-Saint-Agneを目指す上で目印となる電波塔。登って地平線を眺めてみたい。


丘の上の町なので景色は最高。


途中の田園風景↓。

日本の田園風景も大好きだが、フランスの田園風景も大好きだ。


フランスに初めて来た時、パリからストラスブールへ移動する際にTGVの車窓から眺めたフランスの田園風景は今でも目に焼き付いている。本当に美しかった。


一昨日投稿したケーブルカー↓を遠くからパシャリ。

本日も元気に運行していた。また近いうち乗ろうかな。


そんなこんなで本日も10,000歩は達成\( ˆoˆ )/


1人でぼーっと何も考える事なく足の向くまま気の向くまま、時々「あっ、この家素敵だな」、「この花は可愛い色してるな」と足を止めながら一歩一歩重ねていく。


Googlemapなどは使わずに新しい道を探しては進む。それが楽しくて仕方ない。


ただ、帰り道が無性に寂しくなる。
またこの様な素晴らしい発見をする事が出来るだろうか?と不安になる。


だからこそ明日も散歩に出掛ける。


毎日この繰り返し。


今のうちにたくさん楽しもう。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けたら嬉しいです😊