フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

美味しいCrêpe屋さんに行ってきた‼️

5月28日(土)àトゥールーズ。最高気温28°。午前中は曇っていたが、午後から晴れ。


そんな本日の午前中、美容室で髪を切り、
そのあと彼女と合流してトゥールーズのクレープ屋さんで昼食をとりました!!!

お店の名は、

Crêperie Saint Georges

です!!!

住所: 7 Pl. Saint-Georges, 31000 Toulouse

営業時間:月〜土 正午〜0時
     日  正午〜21時30分

行き方: 地下鉄B線 François Verdier 下車5分


店内でも食べる事は出来ますが、私たちはテラス席↓にしました!


メニュー表!

単品で頼むことも出来ますが、オススメはメニュー表左側のセットメニューです!
Crêpe(1つ選択)、dessert(1つ選択)、boisson(1つ選択)で12,9€のメニューです!


お店はサン=ジョルジュ広場に面しているので広場の大木↓がいい具合に木陰を作ってくれてます!


Boissonとしてcidre(りんご酒)を選択しました!これがまたCrêpeと合うんです😊


私が頼んだCrêpe Nivernaise↓です!

フランス中央部にある地区の名前が冠されているcrêpeで、卵🥚とハム、そしてチーズ🧀が入っています😊


こちらはデザートのcrêpe au chocolat !

私の中でのクレープのイメージってまさにこれで、ランチやディナーとして食べるという感覚が全くありませんでした。
ただ、甘過ぎず、苦すぎずとても美味しかったです😊


彼女が頼んだCrêpe Ardèchoise!

私はクリームが好きではないのですが、このクリームは甘さ控えめだったので食べれました😁


昼時だったので、週末を楽しむ人たちが大勢いました!


店員さんは皆さんとても丁寧で感じが良かったです😊


以上、トゥールーズのクレープ屋さんでした!
腹に入れば皆んな同じ。質より量だ!
という高校野球時代の恩師の有り難い訓えを今でも忠実に守っている私。

1番デッカいタッパーに3合飯を入れてもらって食べても全然足りず、昼ごはんにラーメンとうどんを食堂で食べていた高校時代。
※お陰で体重15,6k程増やせたがその後痩せるのに苦労する😅


ただ、最近さすがに量が食べれなくなってきている。


こちらに来て周りの皆さんのお陰で少しずつ量より質を求める様になってきました。


いい傾向と思い、
この様な投稿が増えればと思います😊


【おまけ】
今日のガロンヌ川



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊