フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズのオシャレなお菓子屋さん!!!

10月22日(土) àトゥールーズ。最高気温25°。半袖本ズボンで歩く人が結構いたほど日中は暑かった。また少し夏に戻ったような日だった。

 

本日は買い物に中心街へ行き、その途中でとあるお菓子屋さんに入りました!!!

その名も、

 

LE PARADIS GOURMAND 

 

です!

f:id:MasaFra:20221023033834j:image

 

場所:45 Rue des Tourneurs, 31000 Toulouse

 

営業時間:日曜日 定休日

    月曜日 13:00〜19:00

    火〜土 10:00〜19:00

 

行き方:地下鉄A線 Esquirol下車 徒歩3分

 

お店のHP↓です!もし興味がある方はこちらを覗いてみてください😏

https://leparadisgourmand.fr/

 

中に入ってみましょう(*^_^*)!!!

 

店内に入ると可愛いお菓子が迎えてくれます!!!

ここにはココナッツボールやガム、マショマロ系のお菓子が置いてありました✨
f:id:MasaFra:20221023033938j:image

値段はさすがに職人技のお菓子なので人によっては安くないかもしれません。

 

土曜日でしたが、お客さんは私たちと他のカップルだけでしたが次から次とお客さんの出入りがありました!

 

店内の全体像↓です!
f:id:MasaFra:20221023034031j:image

 

オクシタニ地域圏の各地域のお菓子が置いてあるみたいです(彼女曰く)!
f:id:MasaFra:20221023041942j:image

 

Violette (スミレ)はトゥールーズの市花なのでトゥールーズのお土産屋さんにはどこにでもViolette関連の物が置いてあります😊

f:id:MasaFra:20221023042005j:image

 

ここのお菓子屋さんはお菓子だけでなくジャム等↓も売られています!
f:id:MasaFra:20221023042020j:image

 

お店の1番奥↓です!
f:id:MasaFra:20221023042029j:image

ここではたくさんのチョコレートが置いてありました!もう1つ1つがオシャレ過ぎて私には選べられませんでした笑

 

フランスと言ったらマカロン

カロンやチョコレートを使った職人技によるお菓子が売られていました!
f:id:MasaFra:20221023034045j:image

 

以上、トゥールーズのお菓子屋さんについてでした!!!

お店に入った瞬間鼻に流れてくるお菓子の香りが昔を思い出させてくれました。

小学生の時に放課後、友達と100円玉を握りしめて近くの駄菓子屋であれやこれや計算して駄菓子を買った日。あれからもう25年以上経つ。

 

現実に話を戻して、

実は今日このお店に入ったのはたまたまでした!というのも12月末に2週間ほど彼女と日本へ帰るのでそのお土産探しをしていたのです。

ふと横を通ったので「入ってみよう!」ということで入りましたが、この様な発見があるので街歩きは本当に好きです!(^^)!

 

交通の便がいいところにありますので、トゥールーズにお越しの際は是非!