フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

Espadrille(エスパドリーユ)デビュー!!!

5月21日(土)àトゥールーズ。最高気温34°。
暑かったが、幾分風があり気温ほどの暑さは感じなかった。


本日、夕方ma petite copine(彼女)と中心街へ買い物へ行き、espadrille(エスパドリーユ)↓を購入しました‼️

私は紺色が好きなのでシンプルなこちらを選びました^ ^

お店はここ↓!!

PAYOTE

住所: 58 Rue des Tourneurs, 31000 Toulouse

営業時間:火〜土 10時30分〜19時
    日・月 休み

行き方:地下鉄A線 Esquirol下車 徒歩2分

詳しくはお店のHP↓をご覧ください!
https://payote.fr/nos-points-de-vente


Espadrille(エスパドリーユ)って何???

エスパドリーユはキャンバス布で出来た靴のことで、フランスとスペイン国境のピレネー山脈周辺で誕生しました。
フランスではバスク地方(le pays basque)の名産品として有名でオクシタニ地域圏でも多くの市民に使われています!


日本でも夏のファッションとして履いている方がちらほらいますよね😊


店内↓はこんな感じです!

あまり広くはありませんが、店員さんが優しく応対してくれます!


アニメともコラボしているらしく、そのespadrilleも売っていました!

個人的にはエリゼ宮とコラボしたフランス風🇫🇷な物が欲しかったのですが、届くのに2〜3週間程かかるとの事だったので他のにしました!


値段は、
Coton(布)によって変わります!

Coton simple 29€
Coton prenium (coton haute qualité ) 39€
1番高い物でも59€だったかと思います!


子供用ももちろんあります‼️‼️


サイズは42(27cm)が大き過ぎず小さすぎなかったので、こちらにしようとしたら、お店の方に
エスパドリーユは履いているうちに少しずつ大きくなるので41でも大丈夫です!」との事でそれにしました!

言われた通り、少しずつ余裕が出てきてちょうど良いサイズになりました😊


早速履いて帰りましたが、夏にピッタリで通気性もいいので気に入りました!


是非フランス南西部にお越しの際はエスパドリーユをお土産に(ご自身にも)いかがですか?^ ^


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊