フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

Bouillon Chartier(Grands Boulevards)に行って来た😊

皆さん、こんにちは!!!

最近難しい話の投稿を続けていましたが、本日は久しぶりにパリのレストラン紹介です!!!その名も、

 

Bouillon Chartier(Grands Boulevards)

 

です!!!

かなり有名なお店みたいですが私は全く知りませんでした(-_-;)

先週会った日本人の友人から「おススメできる安くて美味しいレストランがあるから行ってみなよ!」と教えてもらったので本日パートナーと行ってきました(*^_^*)

f:id:MasaFra:20231025042316j:image

 

住所:7 rue du Faubourg Montmarte 75009 Paris

 

営業時間:月~日 11時30分~0時

※予約不要

 

こちらのレストランはここ以外にも、

Bouillon Chartier(Gare de l'Est)

 

Bouillon Chartier(Montparnasse)

 

があります!

私たちは家から近いGrands Boulevards店に行ってきました。

 

 

詳しくはレストランのHP↓をご参照ください!!!

Bouillon Chartier Grands Boulevards, un des meilleurs bouillons de Paris (bouillon-chartier.com)

 

 

本日午後にパリ市内でアパートの内見があったので、その帰りにパートナーとどこかレストランで食べようとなりました。

 

私たちがこのレストランに着いた時は18時55分でしたが、既にちょっとした行列↓ができていました。先週あたりから少しずつ寒くなってきたパリ。長い時間外で待つのは嫌だなぁと思っていましたが、10分程で中に案内してもらいました(^^)
f:id:MasaFra:20231025042330j:image

 

私たちが座った席↓です。

隣にはアジア系のご夫婦がいて、中は多くの人で賑わっていました!

アジア系のお客さんもちらほらいました。f:id:MasaFra:20231025042349j:image

 

私の席の反対側の写真↓です。

2階席もあり、この時間でおそらく満席だったと思います!
f:id:MasaFra:20231025042407j:image

 

メニュー表↓です!

友人の言っていた通り全てがかなり安い。。。

スパゲッティが9€で食べられる!!!!!

一番高いメニューがセットメニューですがそれでも15€。

※掲載許可有
f:id:MasaFra:20231025042421j:image

 

コカ・コーラが3€!!!この価格をレストランで初めて見た気がします。

大体4€~5€が多いような。ワインはあまり飲まないので私は分かりませんが、パートナー曰く「安い」とのこと。

f:id:MasaFra:20231025042434j:image

 

注文をした際、サービスの男性が(紙の)テーブルクロスの上↓に注文を書き、会計の時もここを見ながら料金を確認していました。
f:id:MasaFra:20231025042448j:image

 

私が頼んだのは、お肉メニューの13€でした!

これだけで充分お腹は膨れました(*^_^*)
f:id:MasaFra:20231025042707j:image

 

 

パートナーが頼んだのは、魚メニューのDarne de saumon sauce viergeで12,50€也。

パートナーもこれでお腹いっぱいになったと言ってました!
f:id:MasaFra:20231025042722j:image

 

2人ともお腹が膨れたので、デザートは無しでお会計を済ませました!!!

 

以上、Bouillon Chartierについてでした!!!

「外食は高いから極力避けようね!」と話をしていながら週に3日は外食をしてしまう私たち。。。

これだけ安くてそこそこ美味しいのではまりそうです!

行かれたことのない方は是非(*^_^*)

 

【おまけ】

内見に行く前に撮ったChancellerie Des Universites de Parisの建物↓です!

荘厳、、、その立派な佇まいに思わず写真を撮ってしまいました。

私の大学(パリ第10大学)は無機質なコンクリートの建物が並ぶキャンパスなので写真を撮る気に全くなりません(笑)
f:id:MasaFra:20231025042756j:image