まん延防止等重点措置拡大!!

皆さん、こんにちは!!

 

昨晩レスリング女子57キロ級決勝で川井梨紗子選手が2016年リオオリンピック大会に続く2連覇を達成されました(#^.^#)また妹さんの川井友香子選手も先日優勝されているので、姉妹での金メダル🥇になりました😊

吉田沙保里選手から伊調馨選手、川井選手と女子レスリングは強いですね!!

また、空手女子形で銀メダル🥈を取られた清水希容選手もかっこ良かったですね😊

感動をありがとうございました!!

そして本日は男子サッカー⚽️が3位を目指してメキシコ🇲🇽と戦いますので、皆んなで応援しましょう‼️😊

 

そんな本日8月6日は広島原爆の日

毎年この日が来ると戦争の悲惨さを振り返る事が出来ます。政治的にどうのこうのをいうつもりはありませんが、あんな物を2度と使う事が無いよう祈るばかりです。

 

さて、日本政府は5日「まん延防止重点措置」の適用地域に福島県茨城県、栃木県、群馬県静岡県、愛知県、滋賀県熊本県の8県を追加しました。期限は8月31日まで。

対象地域では、飲食店に午後8時までの営業時間短縮要請に加えて、原則として酒の提供停止を要請できる。「感染が下落傾向にある場合」に限り、知事の判断で午後7時までの酒の提供を認める。また、テレワークや不要不急の外出自粛の呼びかけも強化する。

こちら↓は緊急事態宣言を含めた現在の日本の状況です!

f:id:MasaFra:20210806084414j:image

この措置が意味あるのか(疑問ですが)はまだ分かりませんが、ワクチン接種もどんどん進んでいますので気をつけて過ごしていきましょう。