フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

31歳の誕生日‼️

皆さん、こんにちは!!!

私、本日無事に31歳の誕生日を迎えることが出来ました!

三が日を外しての誕生ということで、生まれながらにして「空気」をよんでいたわけですが、現在は全く空気の読めないおっさんになってしまいました笑

 

そんな本日に、彼女がこちらのレストラン↓に連れて行ってくれました(#^.^#)

Restaurant Le MAY

f:id:MasaFra:20220105061250j:image

住所: 4 rue du May 31000 Toulouse 

行き方:métro A線esquirol駅 (エスキホール駅)下車徒歩3分

営業時間:無休

    月曜~土曜 正午~14:00

          19:30~22:30

        日曜  19:30~22:30

1986年からこの場所にあるトゥールーズの郷土料理を楽しめるお店です!

店内はこの様な感じ↓です!大きなレストランではありませんがテラス席もいくつかあり、全体的に落ち着いた雰囲気です!店員さんも全員優しくて丁寧です!
f:id:MasaFra:20220105061237j:image

メニュー表↓です!

①1前菜、1メインディッシュ、1デザート 12€

②1前菜、1メインディッシュ 10€

③1メインディッシュ、1デザート 10€

④1メインディッシュ 8€

のどれにするか選んだら、それぞれのメニューから1つずつ料理を選んでいきます。
f:id:MasaFra:20220105061253j:image

あれも頼んで、これには何を付けるなどの複雑さは全くなく本当にシンプル!

私たちは①を選びました!

 

私が頼んだ前菜La Salade parisienne↓です!サラダと言えば私はこれです!笑

f:id:MasaFra:20220105061242j:image

彼女が頼んだLes oeufs cocotte↓です!これに無料のバゲットを付けて少し食べましたが口の中で甘さが広がり、と言ってもその甘さがしつこくないのです!おいしかった!
f:id:MasaFra:20220105061228j:image

次は私が頼んだメインディッシュ!Les grillades du May↓です!

お店特性の物と聞いて食べましたが、本当においしかった!
f:id:MasaFra:20220105061231j:image

彼女が注文したメインディッシュ!Le Filet de poisson du jourです!

日替わりメニューもあり、お肉が食べられない彼女はお魚を食べました(#^.^#)なのでベジタリアンの方でも心配ないです!!!
f:id:MasaFra:20220105061246j:image

最後にデザートはLa mousse a la noix de coco!
f:id:MasaFra:20220105061234j:image

一度パリでムースココを食べたことがあって、歯が溶けるのではないか???と思う程ものすごく甘くて食べられませんでした。ですが、ここのムースは私にはちょうどいい甘さでした^^


以上、誕生日に連れて行ってもらったトゥールーズのレストランについてでした!

昨年は日本人の友人と過ごさせていただきましたが、本当に有難いことだと思います(*^-^*)人の縁に感謝をして、勉強頑張ります!