フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

フランスのポケットティッシュ‼️

4月19日(火)à トゥールーズ。最高気温15°。
小雨が降ったり止んだりの天気だった。

フランス大統領選挙第2回目投票まであと5日!
20日(水)に決選投票で戦うマクロン大統領とルペン候補がテレビ討論会をやるとのこと!
前回2017年のテレビ討論会でルペン候補がズタボロだったと聞いていますので今回はどんな討論になるのか。楽しみです!

さて、
本日は私がよく使っているフランスのポケットティッシュ↓について投稿します!

と言うのも、私は3月末から5月にかけて毎年花粉で鼻がやられてしまいます。
それは日本でもフランス(現在は猫と生活しているので余計)でも同じです。

私以外にも鼻をクシュンシュンしている人を良く街でも図書館でも見かけるのですが、私はこちらでとあることに気がつきました!!!

それはポケットティッシュを使う方の多くが一度鼻をかんだポケットティッシュをまたポケットに戻して、そして再度同じものを使うのです!!!


えぇー汚い‼️とその時は思いました。


一度使ったものはゴミ箱を見つけたらそのままポイしちゃいますので、結構驚きました。

ただ、こちらのポケットティッシュを使うと日本の物と明らかに違うことがわかります!

こちらの写真↓、右はフランスのポケットティッシュで左は私愛用の日本のポケットティッシュ鼻セレブ」ちゃんです😊


比べてみて大きさはほとんど同じなのですが、実は厚みがフランスの方が何倍も厚いのです!!!


確かに厚いと
鼻を噛んだ時に破れて鼻水が手につかないし、それならもう一回使おう!となりますよね!ならないか笑笑

鼻セレブと比較するのは反則だと思いますが、
私はとてもとても敏感肌なので😆基本的に
鼻セレブ」しか使いません。
鼻触りが最高!というのと、鼻に優しいというのが愛用する理由。

フランスのポケットティッシュは私にはザラっとした硬い感じがします!
でも、悪くはありませんのでたまに使います!


以上、フランスのポケットティッシュについてでした!
ちょっとしたことなのですが、花粉症持ちの私には結構重要な話です😊
でもこちらのポケットティッシュが厚いのは何故なのだろうか?🤔


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックしていただけると嬉しいです!