フランス留学生の日記

時々更新!フランスでの日々を投稿しまーす!

トゥールーズのおすすめレストラン①

5月22日(日)àトゥールーズ。最高気温33°。
曇り。雨の予報だったが結局降らず、過ごしやすかった。


昨晩はトゥールーズの中心街へ買い物へ出かけたのですが、夕飯をこちらのレストラン↓で食べました!!

Miss Fish
restaurant de poisson et fish and chips à toulouse

住所:8 Rue des Filatiers 31000 Toulouse

営業時間:月〜土 正午〜14時30分
        19時〜22時30分

     日   11時30分〜15時
         19時〜22時30分

行き方:地下鉄B線 Carmes駅下車 徒歩2分


その名の通り、魚料理やフィッシュ&チップスを堪能出来るレストランです!


店内はこんな感じです!


テラス席もあります!


本当はテラス席希望だったのですが、既に予約済みとなっていたので地下↓へ案内されました!

※トイレもここにあります!


メニュー表↓です!


店員さんもおすすめしていましたが、私のおすすめも13.90€のFish and Chipsです!

昨日メニュー表を見て初めて知ったのですが、「カツオのたたき」のたたきって「Tataki」とそのまま日本語なんですね!😊


デザートのメニュー表↓です!


私と彼女が頼んだフィッシュ&チップス↓です!

タルタルソースと本当にマッチして美味しいんです。量もこれで満腹になります!


水差し↓がとてもかわいい😊


以上、トゥールーズでおすすめのレストランについてでした!!!
あまり食に関心のない私でも少しずつ関心が出てきました😁


トゥールーズへお越しの際は是非行ってみてください😊



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
こちら↑をクリックして頂けると嬉しいです😊